2008年11月30日日曜日

【演助日記(はらだ)】11/27(木)‏


まず稽古の前に、コロさんよりチラシが配られる!
このブログにも画像が載ってますが、コロさんが美しくてはっとしますね!
なんというか、ルミネかパルコのクリスマス、みたいな印象。
字体が好きだなぁ。折り込みチラシの中でもぱっと目を引くはず。
出会える日をお楽しみに。

稽古は全体の流れを掴むための本読みから、
シーンの輪郭をくっきりさせていく立ち稽古に移行。
世莉さんの投げ掛ける問いによって、どんどん密度が濃くなっていくのがわかります。
エキサイティング!

《本日の稽古内容》
・足の指で動く
・ラジコンで鬼ごっこ
・空間を歩く(ピッチ変えて)
・ダイアローグ(兄弟設定で、役として)
~おやつの時間~
・円になって座る
・本読み(二幕五場)
・立ち稽古(一幕一場)

《演助メモ》
・制約(ルール)の中で目的に沿って、自由に
・それぞれのシーンのピークをつかむ
・この後キャサリンとハルはどうなるのか
・身体の癖をつける、自分の癖を引き算してから足す

《写真》
ちょっとちょっと、いい写真撮れちゃいましたよ!
チラシを表紙にしたお手製台本(すごく綺麗につくってある)を手にしたコロさん、
のうしろで靴下を履く世莉さん。